ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

残り9ヶ月。

1月が終わり、退職(10月末日)まで残り9ヶ月。



うーん、まだ実感が沸かない。


仕事の引継ぎも、まだ具体的には全然していない。


ま、そんな数ヶ月も前からしなくても、数週間、、、いや、数日で終わるからね~。


なんならノート(マニュアル)見てくれればわかるレベル。


ぷぷぷ




40年以上在籍していたけど、仕事量(内容)は40年前と変わらない、、、


てか、少なくなってるかも。


少なくというか、効率よくなって、やることが減ってきてるというか、、、


手書きだったものがパソコンでチャチャチャチャチャーーーっだもんね。



入社当時は文書作成は和文タイプ(←死語?)を使っていたんだよねー。


まじ、昭和☆


当時は私しか使える人がいなかったから(先輩が寿退社したので)、重宝されてたなぁ~。



今は、私しかできないってコト(業務)はないから、いてもいなくても、、、


あ、なんかネガティプ発言になってしまった!!!




でも、ホント、代わりはいくらでもいるんだよね。


社会(会社)って、そおゆうモノなんだなーって、しみじみ。



残り9ヶ月、私にできることをガンバロ。