ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お義母さんの入院問題のその後。

お義母さんから電話がかかってきた日、仕事帰りに実家に寄った夫が言うには、



具合が悪くなって近所の病院に行って血液検査をしたら腎臓の数値が悪かった。
糖尿の数値の怪しいとのこと。



「最近疲れが取れなくて、元気出そうと甘いモノばっかり食べてたからねー」と、お義母さん。


いやいやいやいや、甘いモノ好きじゃん、普段から食べてるじゃん、と心の声。



とりあえず即日入院は免れて、後日大きな病院に行くことに。


ま、入院は確定なんだけど。


その時は、お姉さんが付き添ってくれるそうで、助かります。


近くに住んでいるし、仕事は週3日のパートなので時間の融通が利くとのこと。



そうじゃなかったら、夫か私が仕事を休んで付き添わないといけない立場なんだよね。


私は、自分の親はおねえちゃんが見て(お世話して)くれているし、夫はお姉さんが、、、


なんか、楽してるなーって思う。



いつか絶対そのツケは回ってくるとは思うけど。



実家に寄って帰ってきた夫がぶあつい手提げカバンを持っていて。



お義母さんから登記簿とか証券一式を託されたらしい。


「わたしゃもう長くないから」と。




いやいやいやいやいや、まだまだ元気でいてくださいよーーーー!!!