ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

今年は還暦だから(?)同窓会ラッシュ。

県外に出ている人が多いからか、お盆(帰省?)の時期に開催される同窓会。


今年は中学校、小学校、、、連チャンだよー。



あれれ、高校の同窓会(クラス会)は、全然気配ないな。


女子高だったからかな???


幹事をしそうな人もいなかった???


担任の先生は、、、


私自身、高校生活は部活(バレー部)に始まり部活で終わる感じだったので、クラス(教室)より部活での出来事のほうが大きかった気がする。


もし、クラス会があるとしたら、、、参加するだろうか、、、


当時のお世話になった先生は、もうお亡くなりになっているし、、、



ま、高校はさておき、一番楽しみなのは中学の同窓会♪


去年の夏にも集まりがあったんだけど、楽しかったーーー☆


思春期だったあの頃は、変に意識して会話ができなかった人とも、フツーに会話できて。


近況報告や、当時の懐かし話や、まだまだ話し足りなかった。




小学校の同窓会は、ただただ懐かしさだけで参加する感じかな。


還暦祝い(記念)も兼ねて集まりましょーと、幹事さんが計画してくれいるとのこと。



ありがたいねぇ~♪