ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫婦2人になったら『小さく暮らす』を実践するぞ。

ネットで目にする『丁寧な暮らし』とか『小さな暮らし』



『丁寧』は私の性格上ムリなので、そこは目指さないことにしているんだけど、『小さく』は、できそうな気がする。



来月、娘が新居に引っ越す予定。


娘が生まれるまでは(といっても2年間だけだけど)、もとも2人の生活だったのよね。


でもあの頃は『小さく』とか『断捨離』とか、考えたことなくて、欲しいものは深く考えずに買っていた気がする。



服、カバン、靴はもちろん、インテリア系の小物達。


今じゃ絶対買わないモノを「可愛い~」とか「便利そう~」と、目についたもの、とにかく手あたり次第。


ほとんど手放したけど。



あの頃は「時間は永遠にある」とでも思っていたんだろうね。


若いってスバラシイ☆


って、そんなに若くもないか。(30は超えてたし)




さてさて、夫婦2人になる生活。


持ち物を厳選し、スッキリ片付いたシンプルな暮らし(部屋)を目指して試行錯誤していくとしますかね。