ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

人1人分の荷物って相当あるものね。

まだ引っ越してはないものの、着々と準備を進めている娘。


すぐに使わない夏物の洋服、パジャマをダンボールに詰めていっている。


あとバスタオルとか、タオルとか、洗剤といった日用品で使えそうなものも。


押し入れの中にダンボールが積まれていく。



まあ、まだ1ヶ月も先のことなので、それくらいが限界かな。



リビングは家族のものは持ち込まないようにしているので、代わり映えはしないけど、洗面所とか、寝室とかは、娘のものがなくなると、かなりスカスカになる予定。


そうなると、洗面所においてあるラックはいらないかなぁ~とか、タンスはなくてもいいかなぁ~とか、妄想が止まらない。



大改造ビフォーアフターじゃないけど、思い切って部屋の模様替えをしてみようかな、とかとか。



ほんと『要るものだけ』の生活は、シンプルなんだろうな。


でも、素敵な食器を見たら買っちゃうし(先日も買ったばかり)


使いやすくなるなら、と収納グッズも買っちゃうし。




『彩り』も必要だよね、とも思う。



って、ナンの話ししてたんだっけ、、、