ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

週末ビフォーアフターの動画。

ブログで知った『週末ビフオーアフター』というユーチューブ。


って、『ユーチューブ』と、カタカナで書くとこが私らしい。


ぷぷぷ




片付けが苦手な家族のオタクに訪問して片付けるというモノ。


そおゆう系のモノはたくさんあるんだろうけど、この古堅純子さんは捨てずに片付けていくとこがスゴイ☆


そりゃ、捨てればスッキリするよね。


でも、捨てられなかったりするから、とっ散らかるわけで、、、


だから『捨てずに』というところがすごいなーって、見てる。




ほんと足の踏み場もないような部屋(家)を、見事に使いやすく、快適に過ごせるようにしていく。


スバラシイ☆


断捨離もDYIもせず、今ある家具そのまま使って配置を変えたりするだけで、こんなになるんだ!と、カンドー。


要するに『整理整頓』するだけで空間が変わってくるってことなんだよね。



我が家は片付いている方だと思うけど、まだまだ見直す余地はありそう。


捨てたいモノもあるしね。




オモシロイ動画を紹介してくれて、ありがとうございます♪