ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

食器棚のシート交換。

娘が新居で使う食器を持っていったら、食器棚がスッキリして、土鍋まで収めることができた。


オシャレな土鍋だし、冬場は毎週末のように鍋料理だから、箱から出しておきたかったのよねぇ~。


ま、夏場は全然使う予定ないけど。



ワイングラスもこの際だから断捨離。


夫がその昔、ワインの訪問販売の仕事をしていたことがあって、、、


その時に買ったグラスが数えたら、、、10個以上。


すっかりホコリをかぶってたワ。


お高そうなのだけ残して、あとは処分、処分。


普段、ワインを飲むなんてこと、ないからねぇ~。




中身がスカスカとまではいかないけど、かなりスッキリしたので、ついでにシートも交換しようと、またしてもお値段以上のニトリへGO!



1段づつしようと、食器を出して、敷いてあるシートを剥がそうとしたら大惨事。


シートが劣化して棚板に張り付いて剥がれない。


「まあまあ汚いシートだな」とは思っていたけど、ここまでとは、、、


だって、ン十年、交換したことなかったんだもん、そうなるよね。



てことで、棚板も外してゴシゴシ剥がして(←この作業がまた大変だった)、新しいシートをなんとか敷いた。


やれやれ、もっと小まめに交換しないとダメだね。