ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おとうさんからのラインが届かない日。

毎朝家族グループラインで生存確認を兼ねてラインを送りあっている。


私以外、みんな一人暮らしだしね。


もちろん一番の心配は、おとうさんだけど。



平日は出勤途中のバスの中から送っている。


だいたい、そのくらいの時間におとうさん→おねえちゃん→妹の順で送られてくる。


妹曰く「おとうさんが送っているのを確認してから送るようにしている」とのこと。


へぇ~、そうだったんだ。



先日(平日)、いつもの時間を過ぎてもおとうさんからのラインがなかった。


「寝坊したのかな、それとも二度寝でもしちゃったのかな」と、思ってしばらく様子見。



9時、、、10時、、、11時になっても音沙汰なし。


「おーい、起きてるぅ~?」とか、何度か呼びかけたけど、無反応。



ま、ま、まさかっっっ、、、


その日はおねえちゃんも出勤日だったようで、一番近いのは私。



昼休憩にタクシー飛ばして家に行ってみよう!と思ってた矢先、おねえちゃんからラインが入った。


「ヘルパーさんに頼む買い物リストを作るのに必死で、ライン(送るの)忘れてたんだって」



あ、生きてた。ヨカッタ。



これが正直な気持ち。