ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、26歳誕生日。

26年前のことなのに、忘れてないモンだね。



娘が生まれた日のこと。



小さくてふにゃふにゃで、着替えをさせるのも手とか足とか折れちゃいそうで怖くてビビリながらしてたっけ。


夜中、授乳しに行くんだけど、会えるのが(母子別室だった)嬉しくて、楽しみで待ち遠しくて、、、


そういえば、退院の時、お義父さんの運転する車で送ってもらったんだった。


今じゃ運転どころか、自分のこともままならないお義父さん。



そう考えると、確実に月日が流れているんだなーって、しみじみしちゃう。



26歳の娘。


今は結婚を控えてて、アレコレ新居生活に向けて忙しく準備中。


誕生日当日は、職場の同僚とご飯を食べに行くことになっているらしい。


家族(親)より、恋人、友人が優先されちゃうお年頃。



私はうまく子離れできるのか、まだ一緒にくらしているから実感わかないけど。



これからも毎年誕生日には、生まれたときのことを思い出すんだろうな。



誕生日、おめでとう♪