ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫が専門学生時代の母からの手紙。

入院騒動の時、持って帰ってきた重要書類の中に夫がまだ専門学校に在籍中で、東京で一人暮らしをしていた時の手紙が出てきた。


差出人はお義母さん。


んっ?お義母さんが夫(息子)に出した手紙をお義母さんが持っていたってことになる、、、


ま、開封してあったから、夫が読んだのちにお義母さんに返した(?)のかな?



お義母さんはすごく達筆で、ほれぼれするような筆さばき☆



内容は、、、一人暮らしをする息子を心配するものだった。


てか、学校から親に連絡がいったみたいで、、、半分『お叱り』の内容。


あーあ、デキの悪い子供ほどナンチャラってヤツだねー。



でも『半分』は、激励というか、社会人になるための心得的なことが書いてあった。


読んでてちょっと目頭が熱くなっちゃったよーーー。


こりゃ捨てられないね。


てことで、我が家で引き取ることに。




ふと、私は娘に手紙を書いたことないなーと。


今回、家を出るときに渡せるよう、書いてみようかな。