ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

数年に1度の体調不良。

原因不明だけど、何年かに1度、体調不良になる。



この週末にそれは訪れた。


土曜日は、おとうさんの家に行ってひたすら片付け。


週末ビフォーアフターを参考に、まずは更地にして仕分けして、戻す作業の繰り返し。


ポストイットのメモ書きひとつ、捨てずに仕分け仕分け仕分け。


なんとか、パッと見は片付いたので、本当はまだまだ整理整頓したかったけど、一旦終了~。




で、次の日曜日。


朝から頭が痛い。


ズキズキとかガンガンとかというより、脳みそがギューーーーって縮んでいく感じ。


「ま、気のせいかも」と、いつも通り起きて朝食を食べて、、、


でもやっぱりいつも通りじゃなーーーい!!!


吐き気よ、吐き気。


自分の意に反して、、、



てことで、そのまま布団にGo。


前日に買い物すませててヨカッター。



娘は出掛けてたし、夫はひとり静かにリビングで過ごしていたので、夕方まで布団の中でうつらうつら。



まだ、本調子じゃないけど、起き上がってお弁当の作り置きやら、夕食の支度はできた。


いったい、何が原因だったのかなー。


ほんと、数年に1度、こおゆうことが起こるんだよね。