ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

体調不良で見えたこと。

休日まるまる布団の中で過ごした。


いろいろやりたいことあったんだけど、、、


いつもなら少々の体調不良なんてヘッチャラで。


動けば治る!くらいの勢いで、バレーの練習にも行ってた。


で、練習後は嘘のように元気になっていた実績あり。



でも、今回は布団から出れなかったなー。


夫の練習にもついていく予定だったんだけど、やらなきゃいけないこと(作り置きやら夕食の支度)ができなかったので、行けずじまい。


試合前の練習試合だったから、見ておきたかったのになー。



そんなこんなで、健康のありがたみをヒシヒシと感じた休日となったわけだけど。


夕方、練習に行く前、自主的に洗濯物を取り込む夫の姿が。


頼んでもいないのに、よ。



もちろん感謝の気持ちを伝えたけど、内心「やればできるじゃん」と、ちょっと上から目線な私もいたりして。



それを娘に話すと「嘘でも体調の悪いフリしてたらいいんじゃない?」だって。


うーん、それはそれでいろいろ支障がでるしなぁ~。




でも、たまにはいいかな。




ぷぷぷ