ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

スマホ充電減り方の心当たり。

結局、次の日は元通りになったので(減り具合が)、機種変は見送りになったけど。



私が思うに、夫がいろいろアプリを入れたのが電力を使う原因なんじゃないかと。


「スマホから操作してティーバーが見れるから」と、ティーバーのアプリが入っている。


絶対使わないし。



なるべくシンプルにしておきたいから必要以上にアプリは入れたくない派。


買い物のポイントや支払い用に、ドンキとエブリイとニトリのアプリは入ってるけど。


最近は会員になるとカードじゃなくてアプリになるのも好し悪しだよねー。


月末近くなると速度制限がかかって開くのに時間がかかるのも難点だし。




あ、話がズレた。



ま、アプリが入ってるからって、それだけで電気を使っているわけじゃないと思うけど、実は裏(?)で起動してる?ってくらい疑った。


スマホが古くなると充電のモチが悪くなるとは聞くけど、そんな急に?ってくらい少なくなってビックリした。



今じゃスマホなしの生活なんて考えられないしなー。



ティーバーのアプリ、こっそり削除しちゃおっかな。