ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

通勤時間が1時間になる娘の彼氏くん。

新居に引っ越した場合、彼氏の通勤時間が1時間に。


今はバイクで20分くらいらしい。


バイクか車で通勤することにはなっているけど、娘的には車を使ってほしいとのこと。


ガソリン代とか考えると断然バイクのほうが燃費はいいけど、安全第一で。



もっと彼氏の職場に近いところでもよかったんだけど、近所にスーパーがないとか、駅まで遠い(娘)とかで、今回選んだ物件が一番いいらしい。


車と大型バイク2台の駐車スペースが取れるのも、ここだけだったとか。


社宅扱いじゃない物件を探せば、もっとヨリドリミドリなのかもしれないけど、家賃が半分以下になるのは魅力だよねぇ~。



電話で「通勤が辛くなったら近いところに引っ越そうね」と、話してたけど、、、


引っ越しもそんな簡単なコトじゃないしね。


なんやかんや優しい彼氏くんのことだから、頑張っちゃうんだろうなー。




娘が「○○くんじゃなかったら、結婚しなかったと思う」と。


うんうん、かあさんもそう思ってたよ。


ずっと嫁に行かずこの家で3人で暮らしていくんだろうなーって。


ま、それもそれでヨカッタかもしれないけど。





仲良くやっておくれー。