ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

我が家のオーブンレンジ。

昨日に引き続き、家電の話。


我が家のオーブンレンジは変な音がする。


買ってすぐの出来事だった。


夫がおでんのゆで卵をレンチンして爆発(?!)させたのが原因だと今でも思っている。


カラカラカラカラカラカラ、、、


変な音はするけど機能的には問題なかったので買い換えずそのまま使うこと10年以上。


今では扉がキッチリ閉まらなくなり、マスキングテープで止めて使っている。


あー、貧乏臭い!


買い換えようと家電ショップに何度か行ったけど、なかなか思うようなものに出会わず、、、


今、使っているのは3~4万だったけど、庫内が広くて使いやすい。


とりあえず「まだ使えるし」と、買い換えを渋っている。


使い方を新たに覚えるのも億劫になっているのもあるかな。(←これが一番の原因かも)


捨てるのにお金もかかるし(←これもビミョーに影響?)



これは完全に壊れるまで使うことになるかなー☆