ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫の電動ハブラシ。

我が家では夫だけが電動ハブラシを使っている。


替えブラシの在庫がなくなったので、家電ショップに買いに行った。


2本セットで1,500円くらいだったかなぁ~。


『交換目安は3ヶ月』とポスターが貼ってある。


あら?我が家(夫)は、もっと長く使ってるかも、、、


ひぇ~。



で、なぜかふと最近のはどんなのが主流なんだろう、と本体を眺めていた。


この時点で買い換えるつもりは全くない。
だって、まだ使える(壊れてない)もん。



ただ、最近のは見た目もシャープでスマートだ。


今、使っているのは8年前のもの。


「ふーん、オサレだなぁ~」と、見ていたら店員さんが声を掛けて来て、、、
娘くらいの若いお嬢さん店員さん。


で、なぜか買い換える方向に気持ちが切り替わっていた。


見ていたのは2万円のと1万円の2種類。


もちろん「1万円ので上等だ!」と思い決めたんだけど、なんと元の値段が2万円のシロモノで、なんだかすごく得した気分になった☆


でも、替えのブラシが3本5,000円で、長い目で見ると割高だったって話。