ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

洗濯槽の掃除。

いつも読んでるブロガーさんが洗濯槽を掃除した記事を書いてて、、、


我が家の洗濯機も症状(洗濯物に黒いものがつく)が似てて、前から気になってたことを思い出した。


専用の洗剤もあるみたいなんだけど、思い立ったが吉日ってことで、家にある洗剤を使ってやってみた。


使ったのはバスカビキラー。


シュシュとスプレーして、洗濯水をマックスにして洗濯機を回した。


途中で止めて覗いてみたら、、、


「ぎゃぁーすごいー」(←このリアクションも同じ)


カビよ、カビっ!

これ絶対カビよぉーーー!!!


これ、このまま脱水したらこのカビたちどーなるんだろ???


やっぱまた洗濯槽(の裏側)につくよね?


ってことで、洗面器ですくい出すことン十回。


とりあえず終了。



次は洗濯槽専用の洗剤を使ってやってみようと思っている。


あとは、すくい出す方法をもっと効率よいものにしたいなー。


今回洗濯機の周りがビショビショになったから、、、


ネットで検索してみよーっと☆