ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

バスで本を読む僕ちゃん。

朝の通勤バスで見かけた僕ちゃん。


『僕ちゃん』と言っても、スーツにネクタイ姿の社会人。


今まで見かけたことなかったので今年の新入生かな。


誰かに似てるんだよねぇ~。


俳優、、、お笑い芸人、、、スポーツ選手、、、


う~ん、思い出せない。


でも、私好みの顔☆


てことで、なんだか見入ってしまった。


そもそもバスの中で本を読んでいる姿が新鮮で、目に止まったのが先だけど。
スマホを見てる人が圧倒的に多いからね。


僕ちゃんは通路の一番前に立っていたので、進行方向を向くと自然に目に入ってくる。


文字を真剣に目で追っているとこが好感持てる。


音読しているのか時々口元がモゴモゴ動いてる。


そして『くちモゴ』した時は必ず前のページを見返している。


一体何の本を読んでいるんだろう、、、
推理モノかな。


降りる少し前に本を閉じたけど表紙は見えなかった。


あーーーー、気になる。



また今度見かけたらそっと近づいて、、、って、


これじゃストーカーだなっ☆