ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ささみロール。

先日娘の職場で恒例の『持ち寄り誕生会』があった。


確か前回は『にんじんしりしり』を作って持って行った。


あとあと聞いたら、娘曰く「量が多くて残った」らしい。


私個人の見解としては『あまり美味しくなかった』だと思うんだけど、、、それは私の胸の中に収めとくとして、、、


今回は誕生会の前日に娘が予定があって、「帰るのが遅くなる」というので私が作って持たせた。


ささみでシソとチーズを巻いて焼く『ささみロール』



娘が作ったぽく、、、しなくてもそれっぽくなってしまった。


ささみを開いて叩いてのばす作業を少し手抜きしたうえに、そのまま強引にしそとチーズを巻き巻きと。


焼いてる途中で巻きがあまくて広がってきて、、、


でもまあ、レタスを引いたお重に並べてみるとそれなりに美味しそう☆



お重に入りきらなかったぶんを夫の夕食の一品に出したら


「鶏肉好きだし、美味しいので毎週でも食べたい」と。



安上りで助かるわぁ~☆