ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

「会社やめよっかな」と呟いてみる。

まだ「大きな声」と言われたことを根にもって、やさぐれている私。


「会社やめよっかなぁ~」と、呟いてみる。


どうせ定年まであと5年。


定年まで働くつもりでいたけど、それが5年ほど早くなっただけじゃん。


って、5年は大きいな。



でも、やめることを考えて(想像して)みる。


今、私がしている仕事(雑用含む)は誰がすることになるのかな。とか、やめた後のことなんて考えたって仕方ないのにね。


ぶっちゃけ私の代わりなんて誰でもできるし、困らないのよね。


って、言いながらホントは「私がいなくなると困る(不便になる)だろうな」なんてことを思っている高慢ちきな自分もいる。


縁の下の力持ち的な存在だと、どこかで思って(自惚れて)いる自分がいる。


「仕事させていただいてる」と言う謙虚な気持ちでいれば、そんな思い上がったこと言わないんだろうな。


う~ん、、、


ま、連休中は仕事(会社)のことは忘れようっと☆