ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

豆ごはん。

私は豆ごはんが好き☆


この時期、スーパーの野菜売り場で見かけるとつい買ってしまう。


意外とお高いのよねぇ~。
おかずにならないのに、、、


でも「今しかない」と思うと買っちゃう。



土鍋の蓋を開けると豆がビッシリ。


なんならそのまま豆をすくって食べたいくらい。


泣く泣く(?)ご飯と混ぜて豆ごはんに。


ご飯にも豆の風味と塩味が効いて相乗効果。


おかずにならないって言ったけど、おかずがいらないくらい。


はぁ~、美味しい♪


先日お弁当に豆ごはんを詰めてたのを忘れてて、お昼にお弁当を開けた時「わっ、今日は豆ごはんだったんだっ!」と思わずテンションがマックスに☆


と、同時に「なんで忘れてたんだろ」と。


覚えていたら、お昼になるのを楽しみに過ごせたのに、、、と、ちょっと損した気分になるほど。


普段お米をほとんど食べない私だけど、豆ごはんにした時は、おやつに豆ごはんを食べたいくらい豆ごはんが好き☆


きっと、今の時期にしか食べられない(期間限定)っていうのも影響しているんだろうな。



今日も八百屋に寄ってみよーっと☆