ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

みほちゃんの苦手な人。

元所属チームの練習に行った次の日、元チームメイトの、みほちゃん(44歳)からラインが来た。


「昨日は練習に来てくださって、ありがとうございました」
から始まって、みほちゃんの近況が綴られていた。


みほちゃんはチームのエースでムードメーカーで、みんなからとっても慕われている人。


私もみほちゃんと一緒にプレイをするのはとっても楽しかった☆



そんなみほちゃんにも苦手というか天敵のような人がいて。


みほちゃんはその天敵さん(45歳)のことを『ヤツ』と表現するくらい嫌いで嫌いで仕方ないらしい。


それを聞いて、ほんと人によって嫌いのツボ(?)ってそれぞれだなぁ~って思った。


天敵さんは、私がやめる前からいたので知っているし、ヘタッピ(ほぼ初心者)だけどガッツのある人だったので「鍛えてあげる」と称してイジリ倒していた。


それが嬉しかったのか(?)私に対して好意的だったように思う。


でも、みほちゃんにとっては「ヤツが試合に来るなら私は試合に出たくない」とゴネるくらい嫌いらしい。


そしてそんなことを言ってチームメイトに迷惑をかける自分が「情けない」と落ち込んでもいた。


「今ならほたるさんの気持ちがよくわかる。あの時寄り添ってあげれなくて申し訳ない」とも。



「ヤツのことなんて無視しちゃえばいいのよ!」なんてアドバイスしてみたものの、それが出来ないからイラつくってこと、私が一番よくわかってる。



もう私には話を聞いてあげることしかできないけど、それで発散できるならいくらでも聞くからね☆