ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

拡張子って何?レベル。

職場で使っているパソコンがWindows7からWindows10になった。


それでかどうかわからないけど、メールに添付されてきたファイルが開けなかった。



パソコンどころか機械全般オンチな私。


不具合が起こるとすぐに詳しい人に聞いて(頼んで)解決してもらってる。


今回もIT担当のSくん(45歳)に聞きに行った。



どうやら送られて来たファイルは圧縮されていて、その圧縮を解凍するソフトが入ってなかったらしい。


Sくんがチャチャチャっと解凍ソフトをダウンロードして、あっという間に解決。


なんでもかんでもすぐ聞きに行く私。



「少しは自分で調べてみたら?」と言われ、、、


「拡張子を見たらわかるでしょ」とも言われ、、、



そもそも「拡張子って何?」レベルなのに、厳しいよね~。



と、ここで愚痴るしかないな。



これ以上パソコンの不具合が起こりませんように☆