ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

怪しいメール。

昨日の夕方、ソファでくつろいでテレビを見てたら見知らぬ携帯番号からショートメールが届いた。



「お客様宛に荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。下記よりご確認ください。https//bitなんちゃらかんちゃら~」



んっ?『不在の為』って、今、家にいるよね。


娘に「これってポチッってしても大丈夫?」と聞くと


「ダメよっ!無視よ無視!」


「そおよねぇ~、怪しいよねぇ~」



しばらくその画面を眺めていたら、また次のメールが届いた。



「偽サイトに騙されて変なリンクにアクセスしてしまい、このようなメッセージ送ってしまいました!気を付けてください!」



『気を付けてください』って、えらい親切だけど、、、


あなた何者???


私の携帯番号を知ってるってことだよね???


思わずその番号に電話したい衝動に駆られたけど、我慢した。



どこのどなたか存じませんが、ご丁寧にありがとうございました。


って、そんなことこれっぽっちも思ってないわい!



ああ、私みたいなのが詐欺に引っかかるんだろうなぁ~。


自信あるワ♪