ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

言葉使い。

私ねぇ~、今年55歳になるって言うのに


「ヤバイよ、ヤバイよ」(出川哲朗)とか


「ヤッベッぞ」(コロチキ・ナダル)とか、フツーに言ってる。



「よっこら正一」なんて日常茶飯事的に使ってるしね。


もちろん人前では慎んでいるけど(一応自覚あり)、家ではフツーに。


それって、どぉなんだろね。


落ち着いた55歳の女性はそんな言葉使いしないよね。



今朝、うっかり二度寝しちゃって。


娘に起こされたのはいつもより1時間遅い6時半。


お弁当はパスして朝食の用意と洗濯回して(干すのは娘)慌てて家を出る始末。


家を出るまでの間に何度「ヤバいよヤバイよ」と言ったことか。


そして「ヤバイよヤバイよ」と言いながら、ふと我に返って考えた。


「品格のある女性になりたかった」と言えば嘘になるけど(逆立ちしてもムリ)少しは近づきたいものだワ。