ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

チェックの傘。

今まで使っていたお気に入りの傘が壊れた。


赤いチェックの傘。


4,000円くらいだったかな。


値段の割には丈夫でオシャレで、、、


修理して使うことも考えたけど、よくよく見るとサビが出てたり、雨漏り(?)もしだしたので思い切って処分して新しいのを買うことに。


今回は奮発して10,000円のブランド傘。


柄はまたまた赤のチェック。


チェックが好きなのねぇ~、私。


前回チェックだったので、今回は違う柄を探してみたんだけど、いまいちピンとくるのがなかった。



無地、、、味気ないなぁ~。
花柄、、、ガラじゃないなぁ~。
水玉、ストライプ、リボン、、、う~ん。


てことて、無難&好みのチェック柄。


いらないのにカバーまで付いていて。


捨てるのもモッタイナイのでカバーを付けて収納している。


でも、朝の忙しい時間にこのカバーを外すのが結構手間だったので、カバーを捨てるかどうか考え中。


そして、、、


10,000円もしたのに、、なんだか広げたらグラグラする。


でも、10,000円もしたので、グラグラするのは「気のせいだ!」ってことにしている。


ハズレだったのかな、、、