ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、整体に行く。

ここんとこ、どうやら膝の調子が悪いらしい夫。


練習に行ってもアタック練習はしなかったり、チーム練習にも入らなかったり、、、


今月末には予選大会もあるっていうのに、なんで今なのぉーーー。



そんな時、前に通ってた整体の先生がこの度開業したというハガキが届いた。


私も靱帯断裂や肉離れをおこした時にお世話になった先生だ。



「どうせ見てもらうなら」と、言うことでオープンしたての医院を訪ねたみたい。


結果、しばらく通院。


そして今現在の状態としては「かなり悪い」らしい。



あらら。


急になったとかじゃなくて、じわじわと、、、


ま、ようするに『加齢によるもの』ってことね。


『痛み』とか『違和感』は、本人にしかわからないけど、思いっきりプレイできないのは、もどかしいだろうなぁ~。


「練習に行くの?」と聞くと「行く」と。


チームの手伝いはできるし、パスくらいはしておきたい。と。


自他共に認める、バレー好きのバレーバカ。



整体で少しでもよくなるといいけど、そんな簡単じゃないだろうな。



黒田先生、夫をよろしくお願いします♪