ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

一緒にお見舞いに行きたがる夫。

お義母さんが入院した週末、仕事帰りに一人でお見舞いに行った。


次の週、夫が仕事休みの日に「迎えに行くから一緒にお見舞い行こう」と。


この前行ったばかりなんだけど、、、

と思ったけど言わずに黙って一緒に行った。



お義母さんと仲が悪いわけでは、ない。


かと言って、なんでもおしゃべりできるほど仲良しなわけでも、ない。



当たり前だけど『気は遣う』


それは相手もしかり、だと思うのよねー。


例えば、私が入院して、娘がお見舞いに来てくれるのは心待ちにするけど、娘の旦那さんがお見舞いにくるとなると緊張するし、やはり気を遣う。



夫は、私がお見舞いに行くとお義母さんが喜ぶと思っているみたいで、、、



私よりも、息子(夫)が顔を見せに来る方が嬉しいに決まってるじゃん!!!


と、思ってても言えない(言わない)。



ほんっと、女心のわかんない人だよねー。