ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

学習しないオンナ。

今週の火曜日、8月6日の原爆の日。


通勤バスのルートが式典のため迂回運行となり、遅刻はしなかったものの、いつもより時間がかかった。


渋滞で動かないバスの隣を、電車がシャーっと通り過ぎて行く。


「ああ、電車にすればよかった」と、悔やんだ。




私は『10年日記帳』をつけているんだけど、去年の8月6日を見てみたら、、、


な、な、なんとっ


「バスは渋滞でノロノロ運転だったので、来年は電車で行った方がいい」と、書いていた。



あーーーー、ちゃんと書き残していたのね、私。


なのに1年前のことを(書いたことすら)忘れるなんてっっっ!!!


って、おとといの晩御飯もロクに覚えていないので、1年前のことなんて覚えているわけないっか。




さてさて来年の8月6日は木曜日(←出勤日)。


市電でちゃんとスイスイ行けるかなぁ~。



ガンバレ、私。




ちなみに8時15分は、職場全員で黙とうしてます。