ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

胃がカタイのか。

私がお昼に食べるお弁当箱は、幼稚園児が使うくらいのミニサイズ。


職場では、12時ちょうどに食べ始める。


11時半過ぎくらいからお腹がグーグー鳴って、お弁当の時間が待ち遠しくて仕方ない。


自分の好物しか入れてないので、ふたを開けると


「わぁ~、どれから食べよう☆」


と、ワクワクするほどだ。



でも、、、


ごはんを食べて、玉子焼きを食べて、黒豆を食べて、、、


半分も食べないうちにお腹が満腹に。


満腹というより、もたれる(?)感じ。



前にテレビ番組で見たけど、加齢によって胃袋がカタクなるらしい。


一度にたくさんの量が食べれなくなる、と。



まさにソレじゃん!!!


たった三口食べただけで満足する私の体じゃないはずだ!!!


でも、食べれない。


いや、作ってきたお弁当は全部食べるけど、しばらく「ふぅー、ふぅー」とお腹(胃?)が苦しい。



ギャル曽根ちゃんとか、すごいよね。


胃がとっても柔らかいんだろうな。



たくさん食べたいわけじゃないけど、


「少食よねぇ~」と言われない程度は食べたいかな。


どう見たって『少食の人』の体系ではないんだもん♪