ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

血管年齢測定。

娘と出掛けた先に『じぶんまくら』という枕専門店があって、そこの店先に手の指を挟むだけで血管年齢がわかる測定器が置いてあったので、ふたりでやってみた。


測定する前に問診があって4項目。


ここで見栄を張っても仕方ないので、最低ラインで答えてみた。


1.7時間以上の睡眠:いいえ
2.バランスの良い食事:いいえ
3.週に3回以上の運動:いいえ
4.今の睡眠状況:あまり眠れない


測定中は画面に心拍数みたいなグラフが流れるんだけど、前にやったことある娘は


「かあさん、すごい良いねぇ~」と、横で褒めてる。


何がどう良いのかわからないけど『波』の幅が大きいのは良いことらしい。


娘のを見て納得。


ほぼ平行線で『波』がない。


えーーー、そんなことあるのぉーーーってくらい、全然違った。



で、結果もまさにグラフ通り、私は5段階の5(良)で、娘は真ん中の3だった。


血管推定年齢は、私(54歳)は34~37歳で、娘(21歳)は22~25歳と、実年齢を超えていた!


冷え性度:私 → あたたかい、娘 → 大変冷たい
疲労度:私 → ガッツポーズ、娘 → 溜息ポーズ


指先だけでこんなに違う(わかる)のねぇ~と、感心してしまう。


偏食な私より、なんでも食べる娘の方が冷え性で、血管年齢も悪いなんて、、、



丈夫に産んでくれて、おかあさん、ありがとう☆


娘よ、身体、鍛えなさい。