ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

長期(お盆)休暇ボケ?

お盆休みが終わって、この月曜日から通常運転。


朝5時半に起きて、土鍋でご飯を炊き、洗濯を回し、朝食&お弁当を作り、、、


で、早々に「やっちまったなぁ」なことをひとつ。


土鍋を火にかけ、フツフツなったところで弱火にしてタイマー8分セット。


が、


タイマーをセットしたのに、スタートボタンを押してなかったーーー!!!



いつまでたっても『ピピピピピ』って鳴らないなぁ~と、タイマーをチラリと見たら動いてないっ!


多分8分は過ぎてたかも、、、、




で、次の日は、タイマーをセット&スタートしたことをきっちり確認したのはいいけど、弱火にするのを忘れてコゲありご飯に。


なんだかなー。


注意力三万、、、いや、散漫。



事情の知らない夫が「今日のご飯焦げとった」と一言。


あ、バレてた。




トドメは、スマホの機種変更で、アラームをセットしたのに『毎日』にしてなかったため、二日目はアラームが鳴らず目が覚めたのが6時半。


時計を何度も見ちゃったわよ。



なんとか洗濯だけ回して(干すのは娘に依頼)、朝食抜きのお弁当なし。


休みボケなのか、ただのボケ(老化)なのか判断に悩むとこだけど。


多分『休みボケ』だと思う。(思いたい☆)



8月も後半戦、気合い入れて行くぞぉーーー!!!