ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ガチチームの練習参加。

夫の先輩(54歳)が監督しているママチーム。


私の中では『ガチチーム』と位置づけしている。


地域の大会でも常にトップグループだし、家庭婦人のトーナメント大会では『優勝』を目指しているし。


私が時々助っ人で出るチームは「参加するだけで・・・」のチームで、気合(意気込み)が全然違う。


ガチチームは週2回練習で、夫も参加(手伝い要員)している。


この三連休の最終日、祝日は基本練習休みなんだけど、試合が近いということで練習することに。


夫が私にも手伝いに来て欲しいと言ってきた。


何度か参加したことがあるけど、本当にハードな練習内容。


体力も落ちてきたし、ついていけなくなったことを理由にここ数年は参加してなかった。



でも今回は試合形式の練習相手で参加というのでそんなに大変じゃないだろう、という甘い考えでついて行った。


はい、甘かった。


ボールの勢いが全然違う。


サーブ、アタック、、、


ぶっ飛びーーー!!!



こんなに(どんなに?)ドッシリした私でも吹っ飛ばされてしまうくらいのパワーだ。


ああ、怖い。


そして痛い。


帰りに「ほたる、また来いよ」と、監督に言われたけど「はい」とは言えないよねぇ~。


「へへへ」と、ごまかしておいた。



ガチチーム、ほんとスゴイわ☆