ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫の名札。

たまに夫のカバンをチェックする。


『持ちモノ検査』的な。


仕事柄、身に着けるもの(スーツ、ネクタイ、靴)にはこだわりもあるし、自分で選んで気を付けて(小ぎれいにして)いる。


でも、カバンの中はホッタラカシ。


コンビニの割りばしが2~3本入ってたり、お昼のスープ用マグカップを入れているキンチャク袋が薄汚れてたり、、、



なので定期的に私がカバンの中身を全部出して、ポケットティッシュの補充をしたり、メガネ拭きを新しいのに変えたり、、、


さすがに財布の中まではしないけど。


そおいや、財布もくたびれてきてたなぁ~。


「新しいのを買ったら?」と言っても「まだいい(大丈夫)」と言って使ってる。


気に入っているのが理由だと思うけど、財布はあまり貧相なモノを持って(使って)ほしくないんだよねー。


年相応なモノを使って欲しい。


私もこの前買ったばかりだし。


にゃは。



で、そのカバンの中に仕事で使う名札があって、それもボロボロ。


確か何年か前に文房具店で買ったもの。


名札は会社で支給してくれるんだけど、支給のは100均で売っているようなペラペラのナイロン製なので、見栄張りな私はそれがイヤで皮製品の2,000円くらいのを買って渡した。


なのにこんなボロボロじゃ逆に恥ずかしいワ!



ってことで、また文房具店に行って同じような名札を買ってきて渡した。


「えっ?また買ってきたん?」って感じで驚いてたけど、、、


あんなボロボロなのに気にならないものなのか不思議。


ほんっと、無頓着なんだよねぇ~。



って、私が気にしすぎなだけなのかな~。



なんてったって、見栄晴なモンで、ごめんなさい♪