ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

遠征旅行初日。

金曜日、朝8時半に我が家を出発。


30分走ったところで古田くんを乗せる。


そこから10分走って田中親子(19歳娘)を乗せる。


高速に入って20分走って、一旦降りたとこのコンビニで最後に須藤くんを乗せ、これで全員集合。


またまた高速に乗って目的地へ、レッツラゴー。(←わおっ!)


夫はどこのサービスエリアで昼食をとればいいのか、いろいろネットで調べていた。


が、仕事柄高速をよく利用する須藤くんが詳しくて、須藤くんお勧めの『宝塚北サービスエリア』で食べることに。


広くて綺麗で「まるでショッピングモールのようだねぇ~☆」と言いながらしばし散策。


フードコートでギョーザセットを食べて出発。



途中『新名神道路』を通った方が近いとか早いとか議論になったけど、チンプンカンプン。


みんな(男の人って)詳しいのねぇ~。



夫が「琵琶湖が見たい」とか言い出して大津サービスエリアで休憩。


へぇ~、、琵琶湖に興味があったんだぁ意外~。と驚き。


ま、大津から見える琵琶湖はほんの一部だったけどね。


でもそこで集合写真が撮れたのでよかったかな☆



初日の夕食は宿泊ホテル系列のお食事処で定食を食べた。


もちろん次の日の試合に勝つために『トンカツ定食』





ワクワクが止まらないぃぃぃっ☆