ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

遠征試合結果。

試合当日の土曜日、開始式があるのと、大会記念(ポロシャツやタオル)の買い物ををしたいということで会場に8時に着くようにホテルを出発。


夫はポロシャツと、Tシャツ、あとシューズ袋も買っていた。


さりげなくロゴが入っててオシャレ~。


なので私もポロシャツ買っちゃった☆



で、試合は、、、


1週間前の練習でレギュラー(アタッカー)の若林さんが肉離れになって、急遽ポジション変更になった人が約2名。


もちろんみんなオールマイティな選手ばかりだけど、やっぱり不慣れなとこは、ある。


結果は2戦2敗で予選突破ならず。


予定(予想?)では、初戦を勝って、次の日(日曜日)も試合をするつもりだったのにね。


私は観覧席にいたので知らなかったんだけど、試合後のミーティングで、いつもと違うポジションに入ったレシーバーの竹山くんが「自分のせいで負けた」と、号泣したらしい。


「40過ぎたおっさんがこんな人前で泣くのは恥ずかしいけど」と言いながらもワンワン泣いてたそうだ。


そして夫もつられて「わしも久しぶりに泣いた」と言っていた。


きっと私もその場にいたら号泣してただろーなー。


その話を聞いただけで目頭が熱くなったもん。



試合に負けたのは竹山くんのせいではないけど、、、


誰のせいでもないけど、、、



「1週間前に肉離れなんてすんなよーーー」と、思ったのは内緒の話。