ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

遠征大会、夫も出場。

昨日「ポジション変更になった人2名」と書いたけど、その2名が出た1試合目(1セット目)がボロボロだったので、急遽またまたポジション編成をして、2セット目以降は夫がアタッカーで出ることに。


夫はもともとレギュラーメンバーじゃなくて。


場合によっては(←接戦の場合)今回の大会に出ることはなかったかもしれない立場。


もちろん何かあれば出るつもりだっただろうけど、まさかこんな形で、ずっと試合に出るとは思ってなかったと思う。


私も「夫が出るようじゃ、全国ベスト16も狙えないよ~」って、思ってたし。


そのくらい全国のレベルは高いし、夫はもうサポーター的存在だ。


それは本人も思っていることで、「若い人に頑張ってもらいたい」と言っている。



今回アクシデントで試合に出れたことは(負けたけど)、夫にとって良い思い出になったんじゃないかな。


来年は選手の補強をして、今よりもっと強いチームにしていかないとね。




でも、ここだけの話、私は全国大会に出場できただけで満足してて、ベスト16とかベスト8を狙うとか考えてなかったんだよね。


選手のみんなは狙ってたみたいで、「ごめんなさい」って感じ。



この悔しさ(熱さ)がピークな今こそ、来年に向けての意気込みを繋げて欲しいな☆


ガンバレーーー!!!