ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、ナビにハマる。

今回の遠征旅行でナビがすごく役に立った。


あ、ちなみに我が家の車にはナビはついておりません〜。


車を購入時の予算の関係と、夫が「いらない」と言ったから。


普段遠出をすることがあまりないのと「ナビになんか頼らない。俺には野性の感がある」との夫の持論で。


でも、今回はホテルや体育館に行くのにナビ(スマホ)頼り。


やっぱナビは便利だわぁ〜ってことに。


運転はメンバーが交代でしてくれて、夫が運転しない時は後部座席(3列目)に私と座ってたんだけど、その間私のスマホでナビの使い方(存在)を知って、ずぅーーーーっとイジってて、ハマったみたい。


車の速度が出る画面を見つけて(?)「今、120キロ〜」と、後から嬉しそうにチャチャ入れたり。


「ほらっ」と、画面を見せてきたかと思ったら、地図画像が航空写真画像になってて、得意顔〜。


子どもかっ!!!


でもこれでやっと、ガラケーからスマホ(ナビのため)に機種変更しそう。



やれやれ。