ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

白川郷の合掌造り。(その1)

遠征旅行記録は、まだまだ続くよどこまでも。


土曜日に試合に負けたので、その夜は打上げと称して居酒屋で飲んだくれ、、、


宿に帰ってからも宴会は続き、、、


私は前日の夜な夜なのおしゃべりで寝不足がピークだったので、お風呂を済ませて女子部屋(3人)で寝ていた。


が、途中で呼び出され、隣の部屋に行くことに。


そこは全員集合してて、すんごく盛り上がっていた。


しかも大学生の娘さんも同席しているにも関わらず下ネタ全開で。


私は眠気マックスで目が半開き状態で話の輪に入り、「ははははは」と愛想笑い。


「あー、みんな楽しそう☆」とも思ったけど、ここには書けないくらいの下ネタもあったりで「おいおいおいおい」と、ツッコミたい場面もあった。


ま、ヤローばっかりだとこんな感じになるものなのかもね。




で、タイトルの白川郷の合掌造り観光は、その宴会の翌日に。


夫は飲酒運転にはならないけど『酒気帯び運転』に引っかかるんじゃないか。ってくらい酒臭い。


はい、運転はしませんでした。


確か、朝食も食べに来なかったんじゃないかな。(他3名も)


でもって、「朝ごはん食べてないから」と、途中で寄ったスーパーで唐揚げ買って、これまた前の日の夜に買ってたおにぎり(夜食用)も食べてなかったので、それらがこの日の昼ごはんに。


みんなはドライブインで名物のお蕎麦を食べたのにねぇ~。



長くなったので、合掌造り観光の話はまた明日。