ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

私の更年期って、、、

またしても自分の無知をさらしてしまうようだけど、更年期って『閉経後にやってくる』ってイメージ(認識)なんだよね。


私は多分3年は経ってる。


そろそろ症状が現れるのか?


ホットフラッシュとか、イライラとかウツウツとか。


もしそうなったら『命の母』を飲もう!と、対策(予備知識)は万全。


なのに一向に訪れない。


暑がりの汗っかきなので、夏に「暑い暑い」と言いながら「これが更年期なのか?」と、思ったり。


忙しく思い通りにコトが進まないとイライラしては「更年期か?」と、思ったり。


でもどれも、ただ単に私の体質だったり性質(性格)だったりもするような、、、


「いつくるのかな〜」なんて、毎日気にして過ごしているわけじゃないけど、ブログで更年期についての記事を読んだりすると「あれ、私の更年期は?」と、考える。


もしかして、気付かないうちに終わっちゃったとか?


いやいやいやいや、そこまで鈍感じゃないでしょーーー。



それか、もともと女性ホルモンが少なかったとか?


体型は立派な『ザ☆女性』なんだけどなー。



ま、気長に待っとこ。