ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、おさがりスマホに夢中。

機種変をした時、古いスマホは時期がきたら下取りに出そうと思っていた。


『時期』と言うのは、新しいスマホに不具合やデータ移行漏れ(?)がないことが確認できた時。


新しいのに変えて1ヶ月。


特に不具合もデータ漏れもなかったので、時間ができたら携帯ショップに持って行こうと思っていた矢先、、、


職場の隣の席の男子が「電話機能以外はそのまま使える」と、アドバイス(?)してくれて、、、


と言うのも、新しいスマホにはイコカカードの残高を読み取る機能が付いてなくて(古いのには付いていた)「せっかく教えてもらったのに残念なんだよねぇ~」と話していた流れで教えてくれた。



家のWi-Fiに繋げれば『プロ野球速報』も見れるし、調べものをするにしてもパソコンを立ち上げなくてもスマホですぐにできる。


近いうちにスマホにする予定の夫だけど、それまでの間、おさがりのスマホで練習中。


早速『ラジコ』ってアプリをインストールしていた。


先日の「ナビにハマる」じゃないけど、ソファに寝転がってなにやら楽しそうに使っている。


パソコンだとこの『寝転がって』ができないもんねぇ~。



それにしても下取りに出すつもりだったから、思わぬ情報(?)に感謝感謝☆



って、そんなのみんな知ってる(常識)ことなんだろうな~。


無知って罪ね。