ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、ついにスマホデビュー。

私のおさがりスマホで遊んで(使って)みて楽しかったのか、ついに機種変更することに。


名義は私になってるので一緒に携帯ショップへ。


夫もソフトバンクからワイモバイルへ。


料金設定のこととかは前回聞いているので、まずは機種選びから。


「ワイモバイルで使えるのは現在この機種です」と、出してくれたけど、正直どれがいいかなんてわからない。


電話とメールとラインができればどれでもいいって感じ。


結局、お店の人(今回は20代のオネーサン)のお薦め(アイホン8)に決めた。




設定をオネーサンと一緒に進めていくんだけど、文字入力の時、フリック入力をしようとしてて、、、


画面に置いた自分の指で文字が隠れて、のぞき込んでやっている姿がオカシクて、、、


笑いをこらえるのに必死な私とオネーサン。


今、思い出しても笑える。



あと、ケースもフイルムもいらないとか言い出して(確かにガラケーには必要なかったけども)


それじゃあ裸族(←最近覚えた言葉)じゃん、落としたら一発で壊れちゃうよ!!!


オネーサンが一緒になって推してくれたので、その場にあったケースもつけることに。


いらないとか言ってたくせに、つけるとなるとコダワリが強くてなかなか決まらない。


あーそうだった。


この人、ユウジュウフダンなんだった!!!



いつまでたっても決まらないので「これは?」と、私がよさげなのを提案したら「キズがつきやすそう」とか言いやがって。あ、いや、言い出しまして。


結局、自分でテキトー(でもお気に入り)なのを決めていらっしゃいましたですわ。



ホホホホホのホ