ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、ラインもデビュー。

スマホにした時、ラインも設定してもらった。(←実は私も自分で設定したことない)



『知り合いかも?』を見ながら「これ、誰?」と聞いてくる。


いやいやいやいや、私が知るわけないじゃん。


登録がフルネームの人はわかるけど、ニックネームの人とかは、チンプンカンプン。


そのうちワラワラとメッセージも送られてきて、、、、


「とりあえずスタンプでもいいから返しておけば?」と、アドバイスするも、スタンプどころか文字を入力するのもわからない。



そりゃそーか。



「ここを押したら文字盤が出て、このマークを押したら絵文字とスタンプに切り替わるよ」と教えて、、、


しばらく眺めてたけど、選んだのが絵文字のカエルが困っているようなスタンプ。


なにーーーそのチョイスーーーー!!!


「元気にしてますか?」の返事がカエルの困った顔。


ああ、意味不明。


でもきっと、相手はこれでわかってくれちゃうんだろーなー。


なんてったって、夫の友人なんだもん。



家に帰ってから、娘に家族用グループラインを作ってもらって、ひとまず終了。


これで連絡するのが1度で済む!


ああ、やっとここまで辿り着いたわぁ~って感じ☆