ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

バレー(エジプト)選手に遭遇。

この日はワールドカップ最終日だったのかな。


火曜日、仕事休みの夫に迎えに来てもらい、ドンキホーテで買い物。


夫は自分の買いたいものをカゴに入れると「車に戻っとく」と言って車で待機するのがいつものパターン。


そのほうが私もゆっくり買い物を出来るので助かるけど。



この日も自分の買いたいものをカゴに入れると「じゃ」と車に戻っていった。と思ったらバタバタと小走りで戻ってきて「レジにエジプトの選手がいる!!!」と。


野次馬根性で私もカートを押してレジに行ってみたら、揃いの黒のポロシャツを着た明らかにバレー選手らしき人が4人くらいいた。



でも、日本の選手なら顔を見たらわかるけど、外国の選手は誰一人見分けがつかない。


「う、うん、バレーの選手っぽいね」とだけ言って買い物に戻った。


夫はそのあとネットでチームプロフィールを見て、どの選手だったのか教えてくれたけど、それでもみんな同じに見えちゃう。


てか、実物に会えて(正確には見掛けて)よっぽど嬉しかったのかな。興奮気味に話してた。



ま、私も先週仕事帰りに街角で外国の選手に会った(見掛けた)時はテンション上がったもんなぁ~。


結局どこの国の選手かはわからないままだけど、可愛いお顔立ちだった☆


ふふ、夫婦揃ってミーハーだね☆