ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

何気にショック。

仕事中、娘(休憩中?)からラインがきた。


「私、今月有給消化中で休み多いから、明日も弁当いらないよー」


へぇ~、そうなんだ。


と、思っていたら続いてラインが、、、


「実は月初に今月末でクビと言われてて、、、」


えっ!!!???


さすがに驚いて


「〇〇(娘)だけ?」


「私だけ。産休中の人が帰ってくるからね、人が余るんだって」


産休中の人が11月から復帰する話は聞いていた。


でもそれで誰かがクビになるなんて聞いてないーーー!!!


って、娘は聞いていたってことか。



次の仕事先を探している風でもなかったけど、私が知らないだけで、秘かに就活していたのかな。


なんですぐ話してくれなかったんだろう。


この2週間、どんな気持ちでいたのかなー。


これまでもオーナーとソリが合わず、散々「辞める、辞める」と言っていたけど、結局辞めずに1年以上勤めていた。


『辞める辞める詐欺』だね、と冗談で言ってたけど、本当に辞めることになるなんて、、、


しかも『クビ』



仕事がなくなることに関しては、特に何も思わないけど(次、頑張ればいいんだし)、今日まで娘が私に話せなかったことにショックを受けている。


娘のこと、なんでもわかっているつもりでいたけど、本当は全然わかってなかったんだなー。



はぁ~、落ち込む。