ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

打ち間違い多すぎな夫。

もともとメール(ガラケー)の時から打ち間違いは多々あった。


「はい」が「らい」たったり、「いまから帰る」が「うまから帰る」だったり、、、



台風が通過する土曜日、先月の全国大会の納会が予定されていた。


夫は仕事終わりに職場から直接、私は家からお店に向うことに。


出掛けるまで家でまったり過ごしていたら、休憩中の夫からラインが届いた。



「JRダイヤみだれてる

風の映画

時間が読めないので路面電車のほうが良いよ」


路面電車で来いってことはわかったけど、『風の映画』って???


送る相手を間違えてる?


取りあえずハテナマークのスタンプを送って様子を見ることに。


しばらくしてまたラインが届いた。



夫「今日の赤いでしょ」


夫「納会」


夫「忘れとった?」



『納会』が『の赤い』だってーーー!


『風の映画』は『風の影響』と打ったつもりらしい。


わかるかーーーっっっ!!!



極めつけに「創造力を働かせて」と来た。


『創造力』じゃなくて、『想像力』ね。



あー、赤ペン先生になった気分。


ま、ボケ防止になっていいのかも☆