ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ドラマ☆東京グランメゾン。

予告を見た時、録画はするけど流し観(テキトーに観る)だな、と思った。


なんていうか、キムタクが主演のドラマって、キムタクがカッコ良いのでストーリーがワンパターン(二の次?)になってしまうんだよなーっていう私の勝手な先入観。


日曜ドラマは割と好きなモノが多い。


前回のノーサイドゲームもそうだし、99.9%弁護士や下町ロケット、、、


ま、ハズレ(←私の中で)もあるけど、、、



今回も主演がキムタクじゃなかったらなぁ~なんてことを思いながらとりあえず観た。


で、1回、2回と観て、キムタクは置いといて、ストーリーがオモシロイ☆


ゼロからのスタート、、、サクセスストーリーっぽいのがツボ。


料理が美味しそうなのもツボ。


そして、七転八倒(意地悪しそうな人、裏切りそうな人)あるんだろーなーってミエミエなところもツボ。



最終的にきっと三ツ星取っちゃうんだろーなー。


いや、取れなくても大満足なんだろーなー。



お気に入りのドラマは1話から最終話まで録画して、まとめてDVD(ブルーレイ?)にダビングしている。←夫にお任せ。


このドラマもその対象になるかな。


続きが楽しみ♪