ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫と桑野信介の共通点。

ドラマ『まだ結婚できない男』を観てて、あそこまで偏屈ではないにしろ、夫を見ているようで笑えるシーンが多々ある。


「悪意はない」のはわかっているんだけど、人(←特に私)を不愉快にさせるのが得意な夫。


上から目線な物言いとか。


本人にも注意(忠告)してるけど、こればっかりは、性格というか性質というか、直らない。


『悪意がない = 無意識』なのでやっかいだ。



あと、照れ隠しで素直になれないとこも、ミエミエで笑える。


わざとらしい行動も周りにはバレバレなのに、本人はいたって真面目。


まあ、憎めないってとこも共通点かな。



夫は運良く(?)私と結婚できたけど、一歩間違えてたら『まだ結婚できない男』確定だったな☆



感謝しろよーーー!!!