ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お父さん「今日調子悪い」

実家の父(87歳)が一人暮らしなので、生存確認も兼ねて毎朝ラインしている。


メンバーは姉と妹と私の4人。


だいたい父が1番に


「おはよー。おとうさん元気よー」と入れる。



それに姉妹3人がスタンプで返すパターン。


たまに返すのを忘れると「ほたるはどーした?」と催促のコメントが入ってることもある。


先日、いつもの朝の挨拶が


「今日は調子悪い。今から病院行く」


だった。



そこから一斉に三姉妹が「どしたどした?」と質問攻め。


昼を過ぎた頃から「もう帰った?どうたった?」と、質問攻め。


年も年だし心配だよねーーー。



結果、薬を変えたらしくその副作用で、むくみが出たらしい。


その説明文がこれ ↓


「帰ったよ 大したことなかった 薬の副作用で顔がまん丸になって目が開かんかった びっくり仰天して病院に入ってきた 今頭いたで薬ずっと飲んでるそれの副作用で顔がまん丸になった クロス張り替えてもらった」



ちょいちょい変換ミスがあるけどだいたいわかる。


ただ最後の『クロス張り替えてもらった』はみんな「???」だった。



聞き返したら『薬変えてもらった』で、納得。


夕方には元気になったそうで一安心。


こうしてブログを書けるのも、みんなが元気でいてこそだと、しみじみ思いましたとさ♪