ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

年齢の話。

ガチチームの試合参加の時、試合を待つ間にメンバーと話しをする時間があって。


練習で顔を合わせているとはいえ、かしこまった自己紹介をしたこともなく、なんとなく名前(あだ名)を覚え呼び合うくらいで、歳の話はしたことなかった。



48歳のメンバーさんが夫のことを「自分と同級生だと思っていた」と言い、私のことを「夫より年下だと思っていた」と。


夫は51歳だし私は55歳だと伝えると、わざとらしいくらい(?)驚いていた。


いや、そんな意地悪な人ではないので(逆ですごく真面目な人)本当に驚いたのだろう。


私、48歳より若いと思われていたのね。


落ち着きがないからかな。


うひゃひゃ☆



でもこれは、スポーツアルアルだと思うけど、あの格好は目の錯覚を起こすというか、みんな実年齢より若く見えると思う。



『あの格好』 → 『膝上10㎝のハーフパンツ』



これは体育館の中だけ通用するスタイル。


あの格好でスーパーには行けない!!!


恥ずかしすぎて。(一応羞恥心アリ)



30代の頃は行ってたけどね。



ぷぷぷ




それよりも驚いたのが、60代前半くらいだろうなぁ~と思っていた人が70を超えていたこと!


もちろん今でもプレイヤー。


継続は力なり。


スバラシイ☆